楽園プロジェクト始動

園路中央花壇01
園路中央花壇03 園路中央花壇02

 

 

 

 

 

いちかわメディカル&ファームが楽園に生まれ変わるプロジェクトが本格始動します。

ただの畑(笑)からガーデンへ*\(^o^)/*
ステキなハーブガーデンを目指しながら雑草との格闘の日々、試行錯誤の3年目。
やはりプロのアドバイスが必要でした!

ガーデニングって『囲まれた楽園づくり』ってご存知でしたか?
garden→ gan(囲まれた) + eden(天国のような場所)

四季折々の花々を楽しめる美しい植栽計画(設計・デザイン)、植物が育ちやすい水はけの良いガーデンづくり(整地・基礎)、お手入れはハーブガーデンにとっては必須です。

このたび、【市川グリーンフィンガーズ】のみなさんにご協力いただき、より快適な造園計画を進めることとなりました。

その代表であり、バラがご専門の経験豊富なグリーンフィンガー(育てる人)である北條さんは、先日、市川市役所で素晴らしいプレゼンの発表をされました。
『市民の手による市民のための市民ガーデンを作る』
暑い毎日が続きますが、秋のガーデニングフェスタやハーブ講座などのイベントに向けて、スタッフ一同張り切って取り組みます。そして、今日完成したのが、この園路中央花壇!!

手作り感満載ですが(^-^;

形になっていく喜びはひとしおです。

日頃より、多くの方々にお力添えいただいているいちかわメディカル&ファームですが、それでもまだまだ植物の勢いにおされ気味、人手が足りません。

また、花壇や園路の縁取りに利用できそうな資材(いずれ土に返るもの)などをお分けいただける方がいらしたら大変ありがたいです。

ぜひ、ご連絡ください。

これからの造園計画も随時お知らせしますので、一緒に楽園造りに参加しませんか^o^

 

園路中央花壇01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です